タイトルを見て「大きな事を言ってるな」と思われる方もいらっしゃると思いますが、実際に、SPCにはそのぐらいの力があることを認識して貰いたいのです!
理美容・ビューティの経営者同士が、頻繁に会議をし、仲間づくりをしている団体など、どこにも存在しません。
現在、SPC会員数は約1400名。この仲間たちが本気で取り組めば、業界をリードする出来事なんて簡単にできちゃうんですよ。
現在、30代執行部・全国会長と共に、新しい企画を立ち上げています。
「サブスプリクション方式」によるトリートメントシステムです。
「サブスプリクション方式」とはビジネスモデルの一つですが、トリートメントメニューを定額制にすることにより、毎月安定した売り上げの確保ができ、さらに顧客離れ対策にもなります。
これを新しいメニューとしてSPC全体で取り組めば、ブランド構築と共に新規獲得など、メリットもでてきます。そして、そこから生まれるメリットやデメリットを見極め、しっかりとした仕組みの構築を目指します。
この新しい企画や発想は、美容業界で間違いなく注目されます。他業種はすでに取り入れ成功事例なども出て来ています。
今後、美容業界の中に取り入れていくことは必要不可欠な取り組みです。
何年か前にストカール(ストレート(縮毛矯正)にカールをプラスしたヘアメニュー)をSPCで発信して来ました。
どうでしょうか?
ストカールは今や定番のメニューになっています。
「すべての会員の繁栄の為」という明確な目的と、その想いがあれば、SPCで新たなメニュー開発も必ず出来るのです。
そのくらいの出来事をいつの間にかSPCは作っちゃっているのです。
だから今回が初めてではないのです。いつも業界に発信し続けているのはSPCなのです。
会員の皆さんの笑顔を想像しながら、業界をリードするSPCを皆さんと共に作り上げていきたいと思います。