「理美容店、2店舗目のつくり方、教えます」セミナーの講師としても活躍しているのが、埼玉県さいたま市を拠点に「ku-to」ブランドを展開している徳田勝義さん。
今年(2022年)5月には、BE-BARウエビナーにも登壇が決まっています。

徳田さんは、独立当初から30店舗展開を目標に掲げて、現在7店舗に至っています。今後10年で、目標を達成する目算がたっているのは、ブランドの確立とパッケージ化が完成しているから。

「ku-to」は15-20坪、スタッフ4〜5人で売上月額300万円をコンスタントに上げられるサロンとして考えられています。

自社の強みと弱みを明確にして、強みを活かし、弱みを強みに変えていくことがブランドの確立には不可欠。
足りないものを嘆くのではなく、あるものを活用して事業をデザインするために、徳田さんは、今いるスタッフの売りは何かを考えたそう。

同時に数字を把握することも大切です。
例えば、サロンを軌道にのせるためには広告費は重要なポイントのひとつですが、どこまでいけば利益が出るのかがわかっていれば、思い切って、かつ適性に広告を打つことができるようになります。

徳田さんを講師に迎えてのBE-BARウエビナー「理美容店、2店舗目のつくり方、教えます」では、「ku-to」ブランドの考え方に即してブランド確立の方法と、多店舗展開が可能になるパッケージの考え方、および経営力をどう学ぶかまで、お話しいただきます。

<取材協力>
Ku-to(埼玉県さいたま市ほか)
https://ku-to-minamiurawa.com/

■BE-BARウエビナー
「理美容店、2店舗目のつくり方、教えます」セミナー
5月10日(火)20:00〜21:30
https://www.facebook.com/events/665480464561601/

#美容サロン経営 #サロン経営 #サロンオーナー #美容サロン #ヘアサロン #ヘアサロンオープン #美容室 #美容室内装 #美容室求人 #美容室開業 #経営者 #新規開店 #美容師さんと繋がりたい #バーバーサロン