新潟県のPersonal Body Factory SERUでは、9月より10,000円で13,000円分使えるプレミアム商品券が販売されるにあたって、その商品券をまるっと使い切ってもらえるコースを用意。秋のおすすめコースとして、通常15,000円を13,000円で提供しています。

高額なメニューを用意した背景には、コロナの影響があったそう。
5・6月は感染拡大防止の対策をしたクイックメニューや好まれていましたが、8月以降は自粛疲れのストレスを発散したい人やサロンで満足感を得たいと思ってる人がいることに気づきました。

そこで、高額なメニューをお得に体験して、皆様が喜んでもらえたら。という想いからできたコースです。

プレミアム付商品券利用開始後の9月の客単価と売り上げを、2ヶ月ごとに比較してみると
9月の客単価は
5、6月の平均客単価より約50%アップ
7、8月の平均客単価より約30%アップ

9月の売上げは
5,6月平均売上げより約77%アップ
7,8月平均売上げより約50%アップ

客単価、売り上げ共にアップしたそうです。

ニュースでもGo to トラベルでは高級ホテルに予約が殺到していることから、個々に向けた「自分への投資やご褒美、お金をかけて結果や満足を得る喜び」が求められているのではないか、とオーナーさんは推測しています。

「時代の変化と共に、私自身の信念に基づいた想いを上手く表現し、お客様に共感していただき喜んでもらいたいです。そして、お客様との会話や身体からしっかり声を聞き取り、より一層お客様に寄り添った接客をし、信頼関係を構築したいです。」とオーナーさんは話してくれました。